できたてホヤホヤ!今年度の卒業生の声

毎年この時期には、中3や高3の生徒さんたちに卒業アンケートを書いてもらっています。その中の「ササキ塾に通って、よかったことは?」という質問の回答を公開します。もちろん、全部本物の声です。

・高校に合格できた。

・一人一人をよく見て授業してくれるところ。

・質問や疑問に対して丁寧に教えてくれるところ。

・成績が良くなった。

・テストの点数が上がった。

・基礎から応用までしっかりと学習できた。

・イベントが楽しかった。

・かなり自由にできること。

・教師の教え方がうまくわかりやすい。

・テストの点が上がったこと。

・友達ができたこと。

・勉強が楽しく学べる。

・メリハリが育てられる場所。

・質問しやすい。

・わかりやすい。

・楽しかった。

・歌を歌う先生が面白い。

・楽しい。

・先生それぞれの個性がある。

・いろいろな先生や生徒がいる。

・最初はテストがすごく悪かったし、勉強が嫌いだったけれど、授業を受けるにつれて点数も上がったし、いろんな問題が解けるようになって勉強をするのが前よりも好きになった。

・家でも勉強をするようになった。

・勉強がわかるようになった。