各中学校の運動会巡り

2016-05-21 12.16.07昨日は各中学校の運動会でした。午前中、息子の中学の学年別リレーなどを見たあと、すぐさま自転車で3キロ先の中学校に行き、講師と手分けして合計5中学ぶんの運動会を回り、最後にまた息子の中学に戻ってきました。

自転車で往復8キロくらい走ったのではないかと思います。自分たちにとってもかなりいい「運動」会でした。

最近は、生徒たちの席に行けないように網などが張ってあり、せっかく見に行ってもなかなか会えません。他校の生徒がちょっかいを出しにくるのを防止するためだそうですが、親でもなかなか会えないので淋しいものです。昔(20数年前)はよかったなあ、なんていうと年寄りじみてしまいますが。

それでも目を凝らして何人かの塾生を発見し、手を振ったり写真を撮ってきたりしました。

彼らの塾では見せない顔、塾では見れない動きを見ることができて、往復8キロの疲れも吹っ飛びました。

プライバシーの関係で生徒たちの写真は載せませんが、代わりの写真を載せておきます。かなり怪しい人物が写っていますが、実はうちの講師です(笑)