当塾OBの声

〜すっかり大人になった卒塾生から、推薦の声をいただきました〜

suisen1 中学生の時、他の塾に通っていたんですが、私自身ヤル気がなく行かなくなってしまいました。そんな時、母がササキ塾の評判を聞き、通う事になりました。行き始めてからは、楽しくて楽しくて通うのが楽しみなほど・・・!!
先生も私たちと対等に接してくれて、でもきちんと叱ってくれて・・・。
私が大人になった今改めて、すごい先生だなと感じています。
いやいや勉強している子や、成績を伸ばしたいお子さんなどにおすすめです。今では私の息子もお世話になっています!!(T.K. 主婦)

suisen2 私が中学生の時、部活動で一緒に活動をしていた仲間が ササキ塾に通っており、その友人に塾に行きたい事を伝えたら「佐々木さんがいいよ」と言われたのがきっかけで通うことになりました。
塾に通っていて一番楽しかったのは、年齢の垣根がなかったことでした。
中学3年生の夏期講習の時、一緒に小学生の生徒と学んでいました。
また、勉強以外でも自分の悩みを先生に相談できるので毎週塾に行くのが楽しみでした。今でも、一年に数回塾に足を運び 近況や悩みを相談しています。
塾に通い、多くの仲間とつながりたくさんの刺激をもらえる ので、成績も自然に伸びて行くと思います。
一人ではどうしても不安ですぐに相談が出来ないと思います。 しかし、ササキ塾では、親身に聞いてくれる人が 先生以外にもたくさんいます。
そのような環境で勉強したいという方にお薦めです。 (T.S. 服飾業)

suisen3

私はササキ塾のチラシで教室を知り興味を持っていたところ、友人の誘いもあり通いはじめました。ちょうど高校受験のことを漠然と考え始めた中学2年生の頃でした。自分のペースで勉強が進められることや、話しやすいアットホームな雰囲気が私に合っていたのか通うことがとても楽しみでした。また、ササキ先生には勉強以外でも支えてもらいました。中学2年生という多感な時期に、親や学校の先生とはまた違う立場の大人が身近にいて色々なことを相談できたのは本当によかったと思います。
今でもササキ先生は親や兄弟や友達のような貴重な存在です。塾に通うきっかけは、なんとなく勉強がんばってみようかな?という気持ちでもいいと思います。少しササキ塾をのぞいてみてください。緊張なく楽しく通える塾だと思います。(R.S. 主婦)

suisen4 当時、勉強は嫌いでしたね。 仲の良い友達もいるしいってみるかな?という軽い気持ちで入塾しました。みんなと同じ内容というわけでは無く個々にあわせて苦手な所を強化してくれるので学校の成績を伸ばすことが出来ました!
塾にいく!という感覚では無くみんなでいろんな話をしたりと凄いアットホーム。だけどやる時はやる!勉強というもののやり方を教えてくれた場所です。
大きくなっても繋がって色んな話ができる。素敵なことです。
そんな繋がりも大事にしてくれるのがササキ塾です! かっこいい(当時)先生が優しく丁寧に教えてくれるササキ塾に是非!!!(S.I. 飲食業)

mail お問い合わせはこちらからどうぞ

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    件 名

    ※ご希望の授業形態 対面授業オンライン授業

    お問い合わせ内容 (必須)