スタッフ紹介

高野 雄斉(たかの かつなり):講師

takano神奈川県小田原市生まれ。
中央大学文学部哲学専攻卒業後、同大学大学院の修士課程哲学専攻に進学、在籍中。

塾生から「たかえもん」と呼ばれながら、中学生は主要五教科、高校生は世界史と英語を教えています。
中学生時代に小学校との変化について行くことができず、苦しんでいたときに塾で勉強の方法を教わり、ぐっと成績が伸びた経験があります。
同じように、「何とかしたいけどどうしたらよいかわからない」という悩みを持った生徒の助けになれたらと講師になりました。
単純に学習内容を教えるのではなく、自分で考える力を持つ人間になれるような授業をめざしています。
 

朝倉 諒(あさくら りょう):講師

asakura経歴:鴨宮中学校 山北高校体育コース 一浪 日本体育大学児童スポーツ教育学部児童スポーツ教育学科3年  

初めまして朝倉諒です。去年の2月頃からアルバイト講師として働かせていただいてます。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。簡単に自己紹介をさせていただきます。

私自身もササキ塾の元塾生です。
中学2年生の時に入塾し、大学受験までお世話になりました。
小、中、高と陸上競技をやっていました。中学生の頃に体育の先生になりたいと思い大学進学をし、今に至ります。

講師をさせていただく機会を頂けて生徒の成長と同時に自分自身も成長させてもらっています。本当に感謝です。
体育大に通ってるということもあり運動が得意です。逆上がりが出来ない、速く走りたいなど体育の相談してください!!全力でサポートさせていただきます!!

生徒さんに少しでも勉強するのが楽しいと思ってもらえるように尽力に努めていきます。
簡単な紹介になってしまいましたが、よろしくお願いします。
 

石井 凛太郎(いしい りんたろう):講師

ishii初めまして!
私はササキ塾で塾講師をやらせていただいております石井 凜太郎と申します。
ササキ塾で働かせていただいて約1年経ちますが、特に当塾に通っている生徒さんのご父兄様は私のことを知られていない方が多いと思いますので、この場を借りて自己紹介をさせていただきます。

私がササキ塾と関わりをもったのは、私が高校3年のときです。
私の母が大学進学に向けての学力向上のためにと、このササキ塾を勧めてくれました。
そして、現在も塾長としてお勤めになっていらっしゃる佐々木 敬一先生を中心とした先生方の熱心な指導のおかげで、無事に桜美林大学への進学することができました。今でも感謝しきれないぐらいの思いでいっぱいです。
私は現在中学校社会科の教員を志して勉学に励んでいます。そのため、佐々木先生が教育現場を経験する機会として、当塾の塾講師をしてみないかというお誘いをいただいて、今に至ります。

私自身子どもが大好きで、子どもとふれあいながら仕事できることを幸せに感じながら、日々、生徒さんを教えています。至らない点も多々あるとは思いますが、生徒さんのことを第1に考えながら日々向上しようと努めています。どうか温かい目で見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願いいたします。
 

宮本 純(みやもと じゅん):講師

miyamoto 初めまして。当塾で講師をさせていただいております宮本純と申します。
 こちらの塾には6月からお世話になっており、働き始めたのもつい最近で、ご父兄の皆様は私のことをご存知ないと思いますので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
 
 高校は湘南工科大学附属高校に通っていました。部活はフットサル部に所属し、部長を任されていました。
 大学受験は指定校推薦で受験し、現在は専修大学法学部の4年生です。今年は就職活動もあり、つい最近まで忙しい日々を送っていましたが、無事に第一志望の大手自動車メーカーから内定を頂くことができました。
 就職活動も終わり、自分の時間が作れるようになったため、当塾で講師をやられている朝倉先生のお誘いをいただき、現在に至ります。
 
 もともと人と接することが好きで、人見知りもしない性格でしたので、講師の皆様のご指導を頂きながら現在では少しずつ仕事に慣れ始めてきたところです。
 ですが、まだまだ学ぶ事の方が多く至らない点もあるとは思いますが、子どもたちからたくさんエネルギーをもらいながら日々努力しています。
 
 来年からは社会人となるため、来年の3月いっぱいまでこちらの塾でお世話になることと思います。短い間ではございますが、少しでも生徒さんのお力になれるよう頑張っていこうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
 

浅見 航平(あさみ こうへい):講師

asami 初めまして、今年の4月からササキ塾で働いております浅見航平と申します。まだ働き始めたばかりで知らない方も多いと思うので、この場を借りて自己紹介をさせていただきます。   
 ササキ塾は、僕が中学1年の時に入塾しました。僕自身、中学生になったら、どこかの塾に通いたいと思っていて、両親がこの塾が僕に合っているということで入塾を決めました。それから、高校3年生になるまで、主に定期試験や高校受験、大学受験に向けての勉強方法などの教えていただきました。特に、大学受験の時は高校3年の初めでは試験科目の中で一番苦手であった英語を、受験の時には一番の得点源になるまでに成長できたことは、先生方にとても感謝しています。
 
 今、僕は中央大学理工学部物理学科に進学し、将来は物理学者などの物理学に関する仕事に携わりたいと思っています、理数系の事で何か聞きたいことがあったら是非、僕に聞いて来てください。これからよろしくお願い致します!


ご質問など、お気軽にお問い合わせください

 phone_m
mailメールは、こちらのフォームより送信できます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件 名

※ご希望の教室 鴨宮教室国府津教室

お問い合わせ内容 (必須)